Tartaruga 店頭試乗会

弊社では、日本全国の主要な Tartaruga マエストロ

在籍店様店頭での、試乗会を積極的に開催しており、私も可能な限り、参加するようにしています。

製品に込めた思い

2001年のエモーショナルデザインスタジオ Tartaruga Entertainment Works(タルタルーガ・エンターテイメントワークス)創設と同時に、発売を開始した、弊社オリジナル製品、エモーショナルビークル Tartaruga シリーズは、一見どなたの目にも自転車にしか見えないかと思いますが、作った本人は、大まじめに、単なる自転車を超えた「人の力で走る、乗ってワクワクする新しい乗物」を目指して、開発しました。

弊社ホームページでは、Tartaruga シリーズに関して、可能な限り色々な点を噛み砕いて、弊社が製品に込めた思いや、製品自体の持つ本当の価値を、御理解いただけるような情報発信を努めていますが、その真価を文字で伝える事は、なかなか難しいことも実感しています。

直接、お伝えする

そこで、10数年程前から、弊社製品をお取扱いいただいております、 Tartaruga マエストロ在籍店様店頭での、試乗会を各地にて開催し、弊社製品にご興味をお持ちいただいているお客様に対して、お客様一人一人の、具体的な使い方を伺った上で、実際にご試乗をいただき、それぞれの使い方に沿った、具体的な使い方の説明や、各種情報の提供など、きめ細かな対応を、こころがけています。
ビジネスライクな観点から見れば、決して、効率のいい手段では無いのかもしれませんが、私が各製品に込めた思いを、より正確にお伝えする手段としては、もっとも効果のある方法だと信じています。

ユーザーの声

また、別の観点からは、既に弊社製品を御購入いただき、日々ご使用いただいている方々が、実際に試乗会の会場に足をお運びいただき、直接お話を伺える点も、大きなメリットです。
弊社の提案を、どの様にご理解いただき、どの様に具体的にご活用いただいているのか、その実態を伺う事で、次の提案への糸口や、改良のアイデアへとつながります。

また、もう一つの楽しみとして、各ユーザー様独自のカスタイズを拝見することがあります。
我々の発想では、なかなか生まれないアイデアに遭遇したり、何よりユーザーの方々一人一人が、御自分なりの工夫を凝らして、それぞれの Tartaruga ライフを、楽しまれているご様子を拝見できる機会は、商品を産み出した本人としては、何ものにも代えがたい、喜びがあります。

これからも、時間の許す限り、様々な街での店頭試乗会にお邪魔いたしますので、お近くに伺いました際は、弊社製品にご興味をお持ちの、一人でも多くの皆様にお会いできることを、楽しみにしております!