はじめに

こんにちは、Tartaruga Entertainment Works 代表の吉松です。
Tartaruga Entertainment Works(タルタルーガ・エンターテイメントワークス)は、デザインで人をワクワクさせるとことを目的に掲げ、プロダクトデザインを核とした、エモーショナルデザインスタジオとして、2001年に創設いたしました。
スタジオ創設と同時に、オリジナル製品として企画、デザイン、設計を行った、エモーショナルビークル Tartaruga シリーズの発売も開始して、現在に至ります。

エモーショナルビークル Tartaruga シリーズは、一見どなたの目にも自転車にしか見えないかと思いますが、作った本人は、大まじめに、単なる自転車を超えた「人の力で走る、乗ってワクワクする新しい乗物」を目指して、開発しました。
弊社ホームページでは、Tartaruga シリーズに関して、可能な限り色々な点を噛み砕いて、弊社が製品に込めた思いや、製品自体の持つ本当の価値を、御理解いただけるような情報発信を努めていますが、その真価を伝える事は、なかなか難しいことも実感しています。
弊社製品は、弊社認定の Tartaruga マエストロ在籍店様からの販売を基本としており、また店頭試乗会を各地にて開催して、可能な限り私自身も参加の上、弊社製品にご興味をお持ちいただいているお客様に対して、直接、商品の詳細を説明させていただいております。

この活動の中で、より細かく具体的な情報に、皆様のご興味がある事を実感しています。
弊社ホームページでの情報発信では、その構成上、一連の流れのような物を抑える必要もあり、ひとつひとつのポイントを、トコトン掘り下げていく事が難しいため、このパートを補完し、試乗会等の会場で、直接お目にかかれない皆様方にも、お届けできればとの思いから、このブログを開設しました。

その他にも、私が日々の生活の中で感じた事や、大好きな旅や、釣り、カメラなどの趣味についても、気ままにつづっていきたいと思います。