PASSIONE

弊社 Tartaruga Type SPORT の、独特の走行性能

の良さは、長い時間や、長い距離、実際にお乗りいただくと、より明確にご理解いただけます。
その Tartaruga Type SPORT を、日本で、いや世界中で唯一、レンタサイクルとして、ご利用いただける、レンタサイクルショップが、日本の古都、京都にあります。
それが、「サイクルサーバー PASSIONE 京都」です。

サイクルサーバー PASSIONE 京都

JR京都駅から、徒歩8分程の文覚町(もんがくちょう)の、古い町屋を改築したという情緒ある建屋に、「サイクルサーバー PASSIONE 京都」は、有ります。

「京都を笑顔に」をコンセプトに掲げられている、このレンタサイクル店の経営者 亀岡さんは、元競輪選手です。
競輪選手を引退後、ご自身が精通している自転車を使って、「笑顔の付いた自転車を、京都中で走らせられないか」と、考えられた亀岡さんがたどり着いた答えが、京都での「レンタサイクル」というビジネスでした。
そのため、「PASSIONE 京都」のレンタサイクルには、全て「笑顔マークの前カゴ」が装着されています。

「自転車のプロ」の目からのセレクト

開業にあたり、狭い京都の街を、縦横無尽に自由に巡るには、小径車が最適だと考えられた亀岡さんは、「自転車のプロ」の目から、様々な小径車を吟味された結果、弊社のTartaruga Type SPORT の独特の乗り心地と走行性能に惚れ込まれ、「PASSIONE 京都」のメインレンタル車種として、9台を一気に導入され、2008年に開業されました。
その後、もう1台を追加され、今では Tartaruga Type SPORT 10台体制で、営業されています。

この様に、大量導入いただいたのですが、Tartaruga マエストロ在籍店を通して、通常購入いただいていた為、開業された当時、私はその事実を知りませんでした。
開業後しばらく経ってから、御購入店様を通して、その事実を聞かされ、その後何度か、「PASSIONE 京都」へお邪魔させていただき、直接お話を伺う機会にも恵まれました。

京都でロングトライアル

日本が誇る、世界的にも人気のある観光地、京都。
主要な観光スポットが、比較的コンパクトに集約されていて、周辺部以外、アップダウンもそれ程無いその地を巡る手段として、自転車は最良の選択だと思います。
私自身、京都はこれまで何回も訪れていますが、必ずと言っていいほど、Type SPORT で輪行して、京都観光を満喫しています。

最初にも書きました通り、弊社Tartaruga Type SPORT の、独特の走行性能の良さは、長い時間や、長い距離、実際にお乗りいただくと、より明確にご理解いただけます。
この「実際にお乗りいただく」を御体験いただくために、各地でTartaruga試乗会を開催させていただいているのですが、試乗会でお乗りいただける時間は、せいぜい20分程度です。
それに比べて、「PASSIONE 京都」さんで、レンタルいただいた場合、最長9時間(9:00〜18:00)、ご利用いただく事が可能ですので、Tartaruga Type SPORT の持つ本来のポテンシャルを、自転車で巡るのに、最適な「京都」で、存分に御体感いただけることになります。

実際、「京都のレンタル自転車店で借りた、あの自転車の乗り心地が、余りにも良かったので!」と、弊社Tartaruga Type SPORT を、ご指名買いいただくお客様が、既に何名もいらっしゃいます。

京都に行かれた際は、「自転車のプロが認める」その卓越した性能を、是非御体験ください。