Tartaruga を購入した「決め手」

Tartaruga を購入した「決め手」

単なる自転車を超えた「人の力で走る、乗ってワクワク

する新しい乗物」を目指して、開発した、弊社「E-VEHICLE = EMOTIONAL-VEHICLE」シリーズ、「Type FOLDING」と「Type SPORT」の各車両ですが、弊社ホームページ等を通して、その真価を文字で伝える事は、かなり難しいことを、日々実感しています。

この点を補う意味で、弊社製品をお取扱いいただいております、 Tartaruga マエストロ在籍店様店頭での、試乗会を各地にて開催していることは、既にお伝えした通りです。

「何が “決め手” でしたか?」

タルタルーガ自転車日本各地にて開催しております、「Tartaruga 店頭試乗会」に私が参加した際に、ご試乗の接客を行い、その場でご購入を決めていただいたお客様や、事前にご購入いただき、車両の引取りに来られたお客様、既に弊社製品を御購入いただき、日々ご使用いただいているお客様など、会場に足をお運びいただいたお客様方に、ご購入いただいた事への「感謝」と合わせて、「弊社製品をご購入いただいた、“決め手” は何だったのでしょうか?」と、可能な限り、お尋ねするようにしています。

「Type SPORT」ユーザー様からのお答え

圧倒的な走行安定性

タルタルーガ自転車最も多くの皆様から返ってくる、お答えが、「圧倒的な走行安定性」に関する “もの” です。

実は、別なブランドの商品を購入しようと思って、その車両を試乗してみたが、話で聞いて想像していた程の安定感がなかった。その感想をお店のスタッフさんに伝えたところ、Tartaruga Type SPORT を勧められたので、乗ってみたら、走行安定性がメチャクチャ良かったので、驚いた!

自転車は、全くの素人なので、いくつか乗り比べてみたところ、Tartaruga Type SPORT の乗り易さと安定感が、群を抜いていた。

失礼な言い方ですけど、こんな見かけの自転車が、こんなに気持ちよく軽快に走るとは、思ってもみなかった。今では、所有していたロードバイクもクロスバイクも、乗る機会がなくなったので、処分しました。

等々、小径車とは思えない、その「圧倒的な走行安定性」をご体感いただいた上で、ご購入を決めていただいたという方々が、本当に大勢いらっしゃいます。

乗り心地のよさ

タルタルーガ自転車タイプSフロントサスペンション次に多いのが、「乗り心地の良さ」が気に入ったとのご意見です。

本当に、細かな振動を良く吸収してくれるおかげで、安心して気持ちよく走れる。

他に乗り比べた車両では、かなりの振動を感じた同じ路面が、Tartaruga Type SPORT で走ると、それ程感じないで済む。前後のサスペンションが、確実にいい仕事をしているのが分かります。

キャンプツーリングに、はまっています。

タルタルーガ自転車

積載性能を活かして、ソロでキャンプツーリングに行くために、Tartaruga Type SPORT を購入しました。キャンプツーリングにドハマリしています。しばらく使っていくうちに、不満な点が出てくるだろうなと思っていたのですが、未だに不満点が出てこない!

デザイン

何より、このフレームのデザインが気に入りました。直線、しかも水平なラインが多用されていて、フレームカラーの塗装も含めて、ともてカッコいいと思ったから購入しました。

などと、デザイナー冥利に尽きるご意見をいただくと、心底うれしく思います。

「Type FOLDING」ユーザー様からのお答え

圧倒的な解放感と視界の広さ

タルタルーガ自転車

とにかく乗った時の視界の広さに驚きました。これに乗って、満開の桜の下を走りたいと思い購入しました。いまから春が待ち遠しいです。

今乗っているロードレーサーとは真逆の、「空ドッカ~ン」の開放的な景色が、とにかく気に入った。

ペダルを漕ぐ、感覚の楽しさ

初めて自転車に乗れた時の、足に「羽」が生えた様なワクワクする感覚が蘇った。これは楽しい!

等々々。
各車両の開発時に、私が製品に込めた「核(コア)」の部分を、多くの皆様にしっかりと感じ取っていただけた上でご購入いただいていることを、本当にうれしく思います。

「乗ればわかる、乗らなきゃわからない!」
今度は、是非「あなた」にお試しいただき、その「感覚」を味わっていただければと、心から思います。