他の車両からのお乗り換え

他の車両からのお乗り換え

今後の製品開発や、弊社製品の改良のヒントにつながる

皆様方の「生の声」を伺いたとの思いから、各地で開催しております、「Tartaruga 店頭試乗会」に自ら参加して、ご試乗時の接客や商品説明を、極力行わせていただいています。
開発者である、私の思いを、ストレートにご理解いただけている場面に出くわす瞬間は、心から嬉しいものですし、何より「励み」になります。
また、時には、私が想定していない、ご意見を伺うケースもあり、私自身にとって、とても貴重な「場」と認識しています。

リアルボイス

タルタルーガ自転車タイプスポルト「Tartaruga 店頭試乗会」にて、ご購入を決めていただいたお客様に対しては、「弊社製品のご購入いただいた、“決め手” は何だったのでしょうか?」と、極力お尋ねするようにしています。
「リアルボイス」を伺える、その様な場において、弊社 Type SPORT のご購入をお決めいただいたお客様方から、最近感じるのが、既に、他の自転車を所有されていて、そのお手元の車両からのお乗り換えのお客様方の増加です。

ロードレーサーからのお乗り換え

タルタルーガ自転車TypeSPORTDX

ロードレーサーに、長年乗ってきたが、年を取ったせいか、前傾姿勢がきつくなって来た。
そろそろ、楽に走りたいと思い、いろいろ試し見たが、これが一番しっくりいった。

手持ちのロードレーサーで、輪行をしてみたところ、思いのほか大変な目にあった。
もっと気軽に輪行できて、しっかり走る車両を探していた。

店員さんに、「自転車に乗るのなら、ロードレーサーですよ。」と勧められて、ちゃんと試乗もしないで、他店購入したが、乗った感じが硬すぎて、自分にロードレーサーは合わなかったが、これの乗り心地には驚いた!

ロードレーサーを購入して、自転車の楽しさは理解したが、自分はそこまで「追い込んだ」使い方を望んでいないことが、暫く乗ってみた事で、はっきりわかった。
これ位が、自分にはちょうどいいと思った。

これらのお話を伺うと、私自身、合点がいく点が多くあります。
そもそも、弊社 Type SPORT は、「レースで勝つ」ことを、全く目指していません。
むしろ、かつての私がそうであったように、「スポーツ自転車」未経験のお客様にも、「気持ちよく走っていただく」為に、乗り心地を含め、様々な工夫を凝らして開発をおこない、その上で、実用性を極限まで高める、様々な工夫を更に施してあります。

他社ブランドの、折り畳み自転車からのお乗り換え

タルタルーガ自転車キャンプ

手の出しやすい価格帯の、別ブランドの折り畳み自転車を購入して、色々と使い倒しているうちに、折畳み自転車で出来る事の多さに魅了されてきた。
と同時に、もう少し上のレベルの商品に興味が出てきて、色々と物色してきたが、Type SOPRT は、明らかに他の車両と走行時の安定感、走りのスムーズさが違った。

もっと簡単に折り畳めて、畳んだサイズも小さくなる、某有名ブランドの商品を持っている。
ただ、荷物を満載して、キャンプツーリングに行きたくて、この商品が欲しいと思った。
実際に荷物を満載した状態で、初めて乗ってみたが、驚くほど普通に走りますね。
イージーフォールデングした状態の実車を、初めて見たが、想像していたより、かなりコンパクトだったことも決め手でした。

10年ほど前に、存在を知って、欲しいと思ったが、当時は価格的に手が出せず、他社の安めの折り畳み自転車を購入した。
いつかは、Tartaruga と、ずっと思ってきたが、ようやく奥さんの許可が下りた。

他の自転車にしっかりと、乗込まれた上で、Type SOPRT の特性をよりご理解いただいて、ご購入いただいいているようです。
価格的な点で、なかなか手が出ないとのご指摘が、多く存在する事は承知していますし、その点に関する説明は、既にこちらや、こちらでお伝えしいる通りです。
弊社レベルの企業規模で、私の理想とする品質を維持する為には、現在の価格設定が、精一杯なのはご理解いただきたいのですが、それでもなお、「いつかは」と思いつづけていただける「価値」は、これからも持ち続けたいと思います。