20周年を迎えました!

20周年を迎えました!

20周年モデルのお話の際にも触れましたが

2001年12月初旬に設立した、Tartaruga Entertainment Works は、この度、設立20年目を終え、21年目へと入ることができました。
起業した会社の、「生存率」という数字があり、諸説あるようですが、20年後の生存率は0.4%(さすがに、ちょっと実態と乖離しているように思えますが・・・)などと言われている中、無事、事業を継続できていることは、私と繋がりのある多くの皆様方、弊社製品を販売いただいている販売店のスタッフの皆様方、何より、弊社製品をご購入いただいた、多くのユーザーの皆様のご支援のおかげです。

改めまして、皆様に心より感謝申し上げます。

20周年を迎えたのに

本来なら、日頃からお世話になっている方々を招き、20周年のお祝いをしたいところなのですが、「コロナ過」という、なかなかそれが叶わない状況が続いています。

また、当ブログ等を通して、弊社製品の持つ「特徴」が、より多くの皆様方にご理解いただき、店頭で「指名買い」していただける状況になってきており、今年7月下旬に入荷した最新ロットの弊社在庫も、かなり少なくなってきております。

製品の企画からデザイン、設計等を行っている身からすると、とてもありがたい状況ではあるのですが、新型コロナの影響による、世界的な自転車需要の高まりと、材料資源不足、関連パーツの入手困難等々により、次回生産は2年から3年後といった、冗談の様な話が生産工場からは出ていて、現時点では、目途が立てられない状況にもなっています。

何とか、この苦境を乗り越え、弊社製品を皆様にお届けできるよう、弊社としての最善を尽くしてまいりますので、今後とも変わらぬご支援を、よろしくお願いいたします。