「Type FOLDING」誕生 その1 コンセプト編

企画始動 1999年、当時私は株式会社ナムコに勤務していて、ゲームセンター向けの体感ゲームと呼ばれる、プレイヤーが実際に乗り込んで操作するような、比較的大型のアミューズメントマシンの開発部署に所属していて、筐体(きょうたい)と呼ばれるキャビネットのデザインをメ […]

なぜ自転車(?)だったのか

タルタルーガ原風景

「なぜ自転車を作ったんですか?」 よく、この様なご質問をいただきます。 元々、私は自転車のプロフェッショナルではありません。 自転車の、ヘビーな愛好家でもありませんでした。 そんな私が、なぜ「Tartaruga」を開発したのか。 この辺の話を、私の自転車遍歴と […]

はじめに

タルタルーガロゴ

こんにちは、Tartaruga Entertainment Works 代表の吉松です。 Tartaruga Entertainment Works(タルタルーガ・エンターテイメントワークス)は、デザインで人をワクワクさせるとことを目的に掲げ、プロダクトデザイ […]

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